フェスタin大谷2012-よさこいソーラン

by ひろ

昨日宇都宮市大谷町で行われたフェスタin大谷2012、前回の記事に「フェスタin大谷2012-大道芸」続いて、よさこいソーランの演舞の写真です。
暑い中皆さん気持ちの入った演舞を見せてくれました。
踊りだけではなく衣装や小道具・旗などそれぞれ工夫されてますね。

よさこいソーラン1組目の写真
1組目、男だけで力強く熱い!

よさこいソーラン2組目の写真
1組目、始めの方静か出だしでした。

よさこいソーラン3組目その1の写真
3組目その1、元気元気!

よさこいソーラン3組目その2の写真
3組目その2、ゆっくりの場面も有りました。

よさこいソーラン4組目の写真
4組目、黒衣装にオレンジの扇子が目立ちますね。

よさこいソーラン5組目の写真
5組目、リズムに乗ってる感じですね。

よさこいソーラン6組目の写真
6組目、すりすりっと前進。

よさこいソーラン7組目の写真
7組目、ノリノリですね〜。

よさこいソーラン8組目その1の写真
8組目その1、ゆっくりとした出だしから、

よさこいソーラン8組目その2の写真
8組目その2、激しい動きに変化しました。

よさこいソーラン9組目の写真
9組目、ここは総踊りの時から派手な動きしてましたね。

よさこいソーラン10組目その1のの写真
10組目その1、始めは地味目衣装でしたが、

よさこいソーラン10組目その2の写真
10組目その2、派手目衣装へ更に赤衣装に変化しました。

よさこいソーラン11組目の写真
11組目、背中の模様が派手ですね。

よさこいソーラン12組目その1の写真
12組目その1、ここは再度登場ですね。

よさこいソーラン12組目その2の写真
12組目その2、最後部分良い表情ですね。

よさこいソーラン13組目その1の写真
13組目その1、ラスト地元の組です。

よさこいソーラン13組目その2の写真
13組目その2、こちらも最後ビシッと決まりました。

次に機会が有ったらカメラ2台体制行きたいですね。

コメント / トラックバック 10 件

  1. 9組目の者です(笑)
    こんな自分達の写真を載せていただきありがとうございます!!
    良い思い出の写真になりました!
    今後のひろさんの行く先で自分たちを見かけましたら、どうぞ温かい眼で見守ってください。

    • ひろ より:

      出演した方からのコメント恐縮です。

      皆様の組は総踊りの時から目立ってましたから印象に残ってますよ。
      こうなるならもう少し写真載せとけば良かったです(^^;

      今後の更なる御活躍をお祈り致します。

      • 遊駆人 より:

        いえいえ!載せてもらえただけでとても嬉しいです!

        ありがとうございました!

        • ひろ より:

          喜んでいただけて嬉しいです。

  2. Mika@櫻笑 より:

    3組目に出演させていただいた
    櫻笑で提灯・傘(右側)をやっている者です(^^)

    今回わ素晴らしいお写真を
    ありがとうございました♪

    またの機会がありましたら
    ぜひ櫻笑をよろしくお願い致します(*^_^*)

    • ひろ より:

      またまた出演した方からのコメント恐縮です。

      Mikaさん目立ってましたよ〜。
      衣装も素敵でしたね。

      今後の更なる御活躍をお祈り致します。

      • Mika@櫻笑 より:

        下手なりに思いっきり
        楽しんぢゃいました(^^♪

        ぜひ今度お話したいです!

        • ひろ より:

          当人が楽しめなくちゃ見ているみんなを楽しませる事は出来ませんから、それでいいんですよ。

          機会が有りましたらお話しましょうね。

  3. ALEX より:

    動画も観てみたいですね。

    ステージの色のせいで赤かぶりが、、、

    • ひろ より:

      動画撮ってる人もいましたね。

      赤いの取り過ぎると光が弱い時に色気が無くなるので(^^;

コメントをどうぞ

お名前

メールアドレス (公開されません)

ウェブサイトURL

CAPTCHA