フェスタin大谷2013

by ひろ

栃木県宇都宮市大谷町で開催しているフェスタin大谷の見てきました。
フェスタin大谷の様子を大谷景観公園へ見に来たのは去年に続いて2回目で、前回は大道芸とよさこいソーランの様子を載せました。天気が余り良くなかったのですが、沢山人が来ていました。今回この記事では、1日目の様子をダイジェストでお伝えします。

セレモニー前のお囃子の写真
セレモニー前のお囃子。
田野町お囃子会の演奏で場を盛り上げます。

オープニングセレモニーの写真
オープニングセレモニー。
まー、いろいろ有りました。

セレモニーに出席中のとちまるくんの写真
セレモニーに出席中のとちまるくん。
栃木県のゆるキャラですね。
頭大き過ぎでユラユラ揺れてました(^^;

この後、とちおとめ25のステージが有ったのですが、ビデオダメ・webへの写真Upダメという事で写真は載せられません。元気に歌って・踊ってました。元気度◎でした。

結構人が来てる景観公園の写真
結構人が来てる景観公園。
その後売店が有る方に振り返ると、人がいっぱいでした。

太鼓に隠れてしまいそうな子供達の写真
男体雷太鼓。
太鼓に隠れそうな小さい子も出演していました。
この後一般の子供達の和太鼓にふれあい教室が有りました。

大道芸バルーンショー・クリオーネの写真
大道芸バルーンショー・クリオーネ。
詳細は、フェスタin大谷2013-大道芸@クリオーネで紹介します。

演奏の様子の写真
高根沢湧泉太鼓。
この演奏なかなか面白い組み合わせ。

太鼓と子供達の写真
野州轟一番太鼓。
こちらも子供達が元気に演奏していました。

この後は、2回目のステージが有りました。
明日の天気が心配ですが、明日はよさこいソーラン演舞が有ります。

コメントをどうぞ

お名前

メールアドレス (公開されません)

ウェブサイトURL

CAPTCHA