陶の里・道祖土 益子さんぽ市2012

by ひろ

9月15〜17日に催されている、栃木県益子町、陶の里・道祖土 益子さんぽ市の覗いてきました。
テントがならぶ会場を覗くと、陶芸・ガラス・木工・金工・革・布・染物・竹細工・骨董などのブースが各地から出店して展示販売されてました。

益子さんぽ市会場の様子の写真
奥に見えるのが共販センターですね。
いつもは駐車場の場所がテントだらけになってますね。

益子さんぽ市ブースの様子1の写真
こちらは陶芸のですね、大きな猫急須が目立ちます。

益子さんぽ市ブースの様子2の写真
こちらは木工品ですね。

たまたま話をしたガラス工芸の方が、ニュートリノ観測装置「カミオカンデ」のガラス部分を制作した方だったりしてちょっとびっくりしました。とっとも気さくな方でしたね。

竹とんぼを飛ばす人の写真
竹とんぼを飛ばしてる人がいて、竹とんぼも竹細工ですからね。

イベントステージの様子1の写真
イベントステージでは、ライブやってました。

イベントステージの様子2写真
1時間事に違う内容になる様です。

この後益子ではイベントラッシュで、
9/15〜17がこの益子さんぽ市、
9/16〜30が土祭
9/29〜30が益子市、
むちゃくちゃダブってます(^^;

コメント / トラックバック 2 件

  1. より:

    これから秋になりイベントもやりやすくなりますね。

    • ひろ より:

      ここの所台風の影響か雨が降りやすい天気なのが気になりますけど、秋晴れの下で色々なイベントが有りますね。

コメントをどうぞ

お名前

メールアドレス (公開されません)

ウェブサイトURL

CAPTCHA