真岡市荒神祭2012

by ひろ

栃木県真岡市の夏祭り荒神祭に行ってきました。
一番暑い時間だったですが、皆さん元気です。
それより神輿の多さにびっくり、とても全部紹介出来る量じゃない!
中学校は毎年出てるの?

そんなわけで、あまり流れに関係なく写真が並んでます(^^;

真岡市荒神祭安全祈願の写真
祭りの安全祈願中です。

真岡市荒神祭屋台の上の人たちの写真
屋台の上も華やかですね。

真岡市荒神祭渋い出立ちの写真
おいちゃん達渋い。

真岡市荒神祭手古舞の子達の写真
手古舞付いてるトコも有りますね。

真岡市荒神祭中学生神輿の写真
中学生神輿は時に個性的。

真岡市荒神祭神輿持ち上げ中の写真
大きい神輿持ち上げてます。

真岡市荒神祭神輿担ぎ手の表情の写真
担ぎ手も良い表情です。

真岡市荒神祭山車屋台上のお囃子の写真
屋台のお囃子の人たちも元気!

真岡市荒神祭通り過ぎる山車屋台の写真
少人数で動かすのは大変でしょうね。

真岡市荒神祭連なる山車屋台の写真
通り過ぎた山車屋台が渋滞中(^^;

この後が盛り上がったと思いますが、今回はここまで。
荒神祭は明日7/29迄です。

コメント / トラックバック 2 件

  1. より:

    夏祭り。日中は暑いでしょうね。

    • ひろ より:

      暑いですね、盛り上がりは夕方以降ですからなんとかなるのでしょう。
      でも皆さんちゃんと水分補給もしてましたから、大丈夫みたいです。

コメントをどうぞ

お名前

メールアドレス (公開されません)

ウェブサイトURL

CAPTCHA