フラワーファンタジー@あしかがフラワーパーク

by ひろ

先日、栃木県足利市のあしかがフラワーパークへ光の花の庭フラワーファンタジー2019を見に行ってきました。夜景観光コンベンション・ビューローの日本三大イルミネーションに選ばれていたりイルミネーションアワード4年連続1位だったり色々話題に事欠かないのですが、気取った感じはなくてファミリー向けの気がします。

あしかがフラワーパークといえば藤の花ですが、藤の木には藤が咲いてるようにイルミネーションがされていました。色も基本同じで、点灯している時は藤の花の咲いてる時期の様です。ストーリの有るイルミネーションが有ったりストーブが置いてある所が有ったり結構ゆっくり見てしまいますね。多分今回の写真では伝わらないものがある気がしますので、是非実物を見て欲しいと思います。

フラワーキャッスルの写真
フラワーキャッスル。
テラスに上がれたり1階に入れたりします。

大藤付近の写真
大藤付近。
藤が咲いてるみたいにイルミネーションが点灯しています。


フラワーファンタジー@あしかがフラワーパークの続きを読む »

養老渓谷-滝めぐりコース2019

by ひろ

先日、千葉県大多喜町の養老渓谷滝めぐりコースへ行ってきました。当日は快晴で当日まで天気が悪い日が多かったせいか滝から落ちる水の量も多めでした。紅葉はちょっと遅かったのかもしれないと思いました。それとも今年の気候のせいですかね?それでも足元のが泥濘む中、沢山人が来ていました。

養老渓谷の写真
養老渓谷。
光と影と紅葉という感じですね。

渓谷上部の紅葉の写真
渓谷上部の紅葉。
快晴の空に紅葉が映えます。


養老渓谷-滝めぐりコース2019の続きを読む »