いろいろな所から富士山

by ひろ

先日、富士山の見える風景を探しに色々な所に行ってきました。2日間で行ける場所は限られていてまあ日本一高い山ですから色々な所から見える訳です。なので、1日を近めから、もう1日を遠目からから眺める事にしました。

冬とはいえなかなか最高の状態で見るのは難しい、位置や天候で雲が掛かったり、他の物が邪魔だったりします。日本一の山は強敵ですね。でも、綺麗に見てた時はとっても感動的です。離れて有る雪の位置が方位の違いを示しているように見えます、雪の掛かり方も方向によって違いが有り見てて飽きない感じでした。

海ほたるから富士山の写真
海ほたるから富士山の写真
富士山も横浜のビルも綺麗に見えました。

富士山とシールドマシンのカッターの写真
富士山とシールドマシンのカッター。
海ほたる1Fに展示しているシールドマシンのカッターのオブジェ富士山踏みつぶす?


いろいろな所から富士山の続きを読む »

フラワーファンタジー@あしかがフラワーパーク

by ひろ

先日、栃木県足利市のあしかがフラワーパークへ光の花の庭フラワーファンタジー2019を見に行ってきました。夜景観光コンベンション・ビューローの日本三大イルミネーションに選ばれていたりイルミネーションアワード4年連続1位だったり色々話題に事欠かないのですが、気取った感じはなくてファミリー向けの気がします。

あしかがフラワーパークといえば藤の花ですが、藤の木には藤が咲いてるようにイルミネーションがされていました。色も基本同じで、点灯している時は藤の花の咲いてる時期の様です。ストーリの有るイルミネーションが有ったりストーブが置いてある所が有ったり結構ゆっくり見てしまいますね。多分今回の写真では伝わらないものがある気がしますので、是非実物を見て欲しいと思います。

フラワーキャッスルの写真
フラワーキャッスル。
テラスに上がれたり1階に入れたりします。

大藤付近の写真
大藤付近。
藤が咲いてるみたいにイルミネーションが点灯しています。


フラワーファンタジー@あしかがフラワーパークの続きを読む »