東京スカイツリー@夜景

by ひろ

先日東京都墨田区押上の東京スカイツリーへ行ってきました。、今更感は有りますが。説明するまでもなく東京スカイツリーは高さ634mの電波塔です。未だに人気は高く当日チケットを購入して展望デッキに上がるまでに1時間弱掛かりました。ちなみに5Fから展望デッキにエレベータで30秒、あっと言う間です。

この日の展望デッキからの遠景は霞んでいて綺麗に見えませんでした。近くはというとガラスへの写り込みが激しくなかなか良い所が見つかりませんでした。なかなか難しいですね。3脚据えて長時間開けて撮りたいですね。写真を撮るなら、フロア350で粘るかフロア340が人少なめで良いかもしれませんね。

東京スカイツリーからの夜景の写真
東京スカイツリーからの夜景。
遠くの方は霞んでて夜景すら見えない状態でした。

アサヒビールのアレの写真
東京スカイツリーからアサヒビールのアレ。
すぐ近くでに有るので良く見えます。でも頭とお尻はビルの影です。


東京スカイツリー@夜景の続きを読む »

高宕山自然動物園

by ひろ

先日、千葉県富津市の高宕山自然動物園へ行ってきました。高宕山自然動物園は、高宕山に住むニホンザルを餌付けして近くで観察できる様にした動物園です。100匹位のニホンザルが柵の中にいるのですが、柵の出入りはわりと自由な様で餌をくれる観光客が来ると出てきて餌をおねだりします。明らかに柵から出てくる猿と、周辺からやって来る猿もいるようですね。純血のニホンザルは少ない様なので、このような施設で有るのは意義がありますね。

この日、雨が降ったり止んだりで余り良い天気では無かったのですが、小猿達がかわいくて癒されました。

高宕山の生息地碑の写真
天然記念物高宕山の生息地の碑。
読んで字の如く、高宕山のニホンザルは天然記念物に指定されています。

高宕山自然動物園入口の写真
高宕山自然動物園入口。
質素な感じですが、入園料も安いですからね。


高宕山自然動物園の続きを読む »