紫陽花@横浜イングリッシュガーデン201906

by ひろ

先日、神奈川県横浜市の横浜イングリッシュガーデン・アジサイフェアへ行ってきました。薔薇の次は紫陽花なのは知っていたので、一度いってみたいと思っていました。まあ、薔薇見に来た時も紫陽花は咲いていたのですが、これだけ薔薇だらけの中にアジサイフェアをするくらい咲いているのかと興味もありました。今サイトを見ると300品種以上有ると書いて有りますね。

実際行くと沢山の紫陽花が咲いていて、相変わらず足下にも咲いてる状態。更に百合がいっぱい咲いていますし薔薇も残っています、香りも。朝は雨が降っていたので、紫陽花に水滴ついてたりして梅雨らしい日に、ちょっとだけ訪れた降らない時間に見る事が出来たのはラッキーでした。

横浜イングリッシュガーデンローズトンネルの写真
横浜イングリッシュガーデンローズトンネル.
ローズトンネルには梅雨らしく傘や紫陽花みないな飾ってありました。

ローズトンネルの鉢植え紫陽花の写真
ローズトンネルの鉢植え紫陽花。
ローズトンネルの下には鉢植えの紫陽花がいっぱありました。


紫陽花@横浜イングリッシュガーデン201906の続きを読む »

潮来あやめまつり2019

by ひろ

茨城県潮来市で行われた、潮来あやめまつりへ行ってきました。今回はちょっと行くのが遅めだったせいか水雲橋付近以外は余り咲いていませんでした。しかし人出は多かったですね。嫁入り船も二回行われイベントも沢山やっていました。紫陽花も咲きそろい季節の変わり目を感じる1日でした。

あやめ園南側の写真
あやめ園南側。
橋と橋の間が沢山咲いていました。人もいっぱい。

あやめ園北側の写真
あやめ園北側。
一番近い所は咲いていました。


潮来あやめまつり2019の続きを読む »