益子コスモス祭り2015

by ひろ

栃木県益子町の益子コスモス祭りのコスモス畑を見に行ってきました。といっても行ったのは先週なんですけどね(^^;

いつもの様に広いコスモス畑が広がっていて、沢山のコスモスが咲いていました。赤白ピンクの花が主のミックスです。1つ1つは小さな花ですが集まると絨毯でも広げたかのような密度で咲いていて丁度見頃だったようです。

益子コスモス祭りは、明日10/25迄開催されています。(ギリ間に合った!)

益子コスモス祭り会場の写真
益子コスモス祭り会場。
いつもの様に休憩テント等が見えますね。

コスモス祭り会場南西側の写真
コスモス祭り会場南西側。
お隣真岡市の根本山の麓がコスモス畑が広がってるように見える。実際はそこまで大きくはないのだけど(^^;

赤とピンクのコスモスとコスモス畑の写真
赤とピンクのコスモスとコスモス畑。
赤とピンクの花が並んでいたので一緒に記念撮影しました。

赤いコスモスの写真
赤いコスモス。
空に浮かんでいるようなぁ。

ピンクのコスモス横からの写真
ピンクのコスモス横から。
横から見るとこんな感じ。蕊や萼の様子が見えますね。

花粉まみれのミツバチの写真
花粉まみれのミツバチ。
こんなに花粉まみれで前見えるの?

コメントをどうぞ

お名前

メールアドレス (公開されません)

ウェブサイトURL

CAPTCHA