スノーローズガーデンヨコハマ-山下公園

by ひろ

神奈川県横浜市の山下公園で、スノーローズガーデンヨコハマを開催していました。たまたま通りかかって休憩したらやっていたのでその時はよく分からなかったのですが、横浜市の新イルミネーションイベント「ナイトシンクヨコハマ」の関連会場だったようです。山下公園付近は普段でも夜景が綺麗な所なのに、更に船や遊覧船乗り場はクリスマスの装いになってましたし電飾いっぱいな感じなってました。

会場は山下公園内の未来のバラ園で、160種1900株の薔薇が有るそうです。でもイルミネーションで照らされて薔薇が見れるかというと、それほど見える訳ではなく薔薇を見るならやはり昼間ですね。

スノーローズガーデンの写真
スノーローズガーデンのイルミネーション。
噴水に面した所に有りました。

園内イルミネーションの写真
園内イルミネーション。
普段ゲートみたいになってる所にイルミネーションを飾った感じですね。

イルミネーションと日本郵船氷川丸の写真
イルミネーションと日本郵船氷川丸。
未来のバラ園近くには日本郵船氷川丸が展示されています。こちらは年中ライトアップ中。

園内の丸い照明付近の写真
園内の丸い照明付近。
照明の有る所は、なんとか花を見る事ができます。

園内の薔薇の写真
園内の薔薇。
ここは何とか見えましたが、照明がスポット過ぎてちょっとキツイ。

園内木下の間接照明の写真
園内木下の間接照明。
この様な所にも照明が仕込まれていました。色が変化する照明でした。

少し離れた所から未来のバラ園方面の写真
少し離れた所から未来のバラ園方面。
山下公園から見えるビルや観覧車いつもの風景。

コメント / トラックバック 2 件

  1. sako より:

    紫に統一し気品ある美しさでしょうね

    木下の照明
    色が変化し光の物語ですね

    • ひろ より:

      紫でも何か明るい紫でいい感じだと思いました。
      このバラ園以外と穴場な感じです。

コメントをどうぞ

お名前

メールアドレス (公開されません)

ウェブサイトURL

CAPTCHA