第18回 佐倉・時代まつり

by ひろ

第18回 佐倉・時代まつりを見てきました。江戸風情と賑わいの一日ということで、江戸時代の衣装に扮した人たちが場内を歩いていて、秋祭りとはまた違う雰囲気を醸し出していました。佐倉のこの辺りは昔からの曲がりくねった城下町の道が残っていていい雰囲気なのですが、やはり建物はちょっと違和感ですよね。何かいい工夫ができれば、もっと着物の人が増えてもっといいイベントになる気がしました。

結構いろんな事が会場各地で行われているので全部見るのは難しいのですが、出来るだけ移動して色々見てきました。その中の一部ですがご覧ください。

江戸時代の扮装した人たち入場の写真
江戸時代の扮装した人達がメイン会場に入っていた時の写真。
真ん中の殿様らしき人が悪代官にしか見えない(^^;

ゆるキャラ達の入場の写真
ゆるキャラ達がメイン会場に入っていた時の写真。
カムロちゃん…誕生日なのに。

メイン会場の様子の写真
メイン会場の様子。
みんな揃った所で色々式典やイベントが行われました。

売り子に扮そうした人たちの写真
売り子に扮そうした人たち。
江戸時代の江戸端会議出来な。

道に展示されていた菊の写真
道に展示されていた菊。
色んな所に展示されていたのですが、これが一番気になった。

子供達に捕まった泥棒の写真
子供達に捕まった泥棒。
こども捕物のイベントで与力姿の子供達に捕まった泥棒。

ガマの油の大道芸の写真
ガマの油の大道芸。
腕を刀切ってガマの油を塗る所ですね。

コスプレイヤーのえなこさんの写真
コスプレイヤーのえなこさん。
お姫さま姿映えますね。

姫と鉄砲隊と…の写真
姫と鉄砲隊とタンドリレストランの看板。
見よ!この違和感しか無い構図を!

お囃子とおかめの踊りの写真
お囃子とおかめの踊り。
近くで聞くお囃子はいいなぁ。

お囃子とひょっとこの踊りの写真
お囃子とひょっとこの踊り。
秋祭りの雰囲気に逆戻りな感じです。

団扇売りの子の写真
団扇売りの子。
いいですねぇ、着物の色もカワイイ。

コメントをどうぞ

お名前

メールアドレス (公開されません)

ウェブサイトURL

CAPTCHA