第21回ひたちなか祭り花火大会

by ひろ

8/22に行われた第21回ひたちなか祭り花火大会を見に行きました。会場は衛省陸上自衛隊勝田駐屯地と言う事で結構広い場所なのですが、内外にびっしり人がいました。近くに屋台が出ていたりしていて車も止めていたので道路から飲食を楽しみながら見てる人たちもいるくらいで沢山の人たちが楽しみにしていた様ですね。

ちょっと遅刻したので良い場所から撮影はできませんでしたが、結構派手な花火でした。単発の花火や、形を象った花火が静なら派手に連発で打ち上げる花火は激しく動って感じでした。あと狙ってなのが偶然なのか幾つかの花火が重なると何かの形に見える事が有ったりして、家に帰って見直して二度楽しめました。

赤色の打ち上げ花火の写真
赤色の打ち上げ花火。
幾つかの同じ色花火が重なってます。

イカ形の打ち上げ花火の写真
イカ形の打ち上げ花火。
イカ、だよね。

地上付近の打ち上げ花火の写真
地上付近の打ち上げ花火。
地上付近も結構派手になってます。

何か生き物の様な打ち上げ花火の写真
何か生き物の様な打ち上げ花火。
光点の位置が目鼻口みたいな気がします。

穂先の様な打ち上げ花火の写真
穂先の様な打ち上げ花火。
広がった時にきらきらになる花火、綺麗ですね。

連続打ち上げ中の打ち上げ花火の写真
連続打ち上げ中の打ち上げ花火。
これでも下の方は木の陰で見えないのです。

目が光っているように見える打ち上げ花火の写真
目が光っているように見える打ち上げ花火。
丸い物の目が光ってるみたいに見えるでしょ。

色とりどりの打ち上げ花火の写真
色とりどりの打ち上げ花火。
空に光のパレットが出来たような状態ですね。

不規則に動く花火の写真
不規則に動く花火。
上がった後真っすぐ上る物だけではなく、複雑に動くものも有りました。

コメント / トラックバック 2 件

  1. sako より:

    不規則に動く花火
    不思議な魅力あるでしょうね

    • ひろ より:

      作った人には狙い通りなんでしょうけど、見ているこちらは結構意外性が有る感じでした。

コメントをどうぞ

お名前

メールアドレス (公開されません)

ウェブサイトURL

CAPTCHA