湯河原温泉水上花火大会

by ひろ

先日、神奈川県足柄下郡湯河原町で行われた、湯河原温泉水上花火大会を見に行きました。時間こそ30分ですが、切れ間無く6000発打ち上げられます。何より水上花火大会の名に恥じず水面近くでの花火は他に無い迫力が有ります。以外にゆったりと見られる感じですが、車で行く場合は直後は混みます。

普通の花火の写真
普通の花火。
結構いろいろな色の花火が上がります。

中心が爆発してるような花火の写真
中心が爆発してるような花火。
真ん中がチリチリな感じです。

蝶の様な花火の写真
蝶の様な花火。
色のバリエーションも有りました。

突起物の様な花火の写真
突起物の様な花火。
大きな花弁の菊みたいな感じですね。

水面近くの花火の写真
面近くの花火。
空中の花火とはまた違う感じですよね。

水面から出てきたような花火の写真
水面から出てきたような花火。
海の中から、こんにちはって感じですよね。

水面近く花火いっぱいの写真
水面近く花火いっぱい。
最後近くは流石数が多くなっていました。

ラストの写真
ラスト。
ちょっとタイミング遅すぎです。

コメント / トラックバック 2 件

  1. sako より:

    見事な美しさですね
    うっとり酔いしれた事でしょう
    人も多く駐車場など混雑したのではないでしょうか?

    町内の花火大会
    駐車場、以前は、無料でしたが運営費かかる為
    有料になり一般と指定(事前予約)となりました
    運営費、以前は、町から補助ありましたが削減で打ち切られ
    花火実行委員会から寄付がくるようになりました

    • ひろ より:

      完全に水上というのは初めてだったので、どんなものかと思いましたが当たりでしたね。結構色んな所から見に来てたみたいです。

      募金してる所は結構有りますよね。
      運営結構大変みたいですよね。

コメントをどうぞ

お名前

メールアドレス (公開されません)

ウェブサイトURL

CAPTCHA