第56回佐倉市民花火大会

by ひろ

千葉県佐倉市で開催された、第56回佐倉市民花火大会へ行ってきました。佐倉市民花火大会は花の数約1万6,000発で最大花火が2尺玉で、プログラムを見ると各パートの花火にはタイトルがついているようですね。会場付近はを通行止めにしているので歩かないと会場に行けないのが難点ですが、この日の昼間は暑かったのに花火の開催時間は良い感じの気温になっていて過ごしやすかったですね。

セレモニーや手筒花火の後始まった花火の様子の一部始終をご覧ください。

会場の佐倉ふるさと広場の写真
会場の一部、佐倉ふるさと広場。
風車のリーフデがライトアップされてますね。

上から見た花の様な花火の写真
上から見た花の様な花火。
色だけではなく立体的に花っぽいですね。

大きな花火の写真
大きな花火。
始まったばかりなのに想定より大きな花火が上ります。

横から見た花の様な花火の写真
横から見た花の様な花火。
まさに蕊と花弁みたいですね。

空いっぱいの花火の写真
空いっぱいの花火。
沢山の花火が空を彩ります。

柳の様な花火の写真
柳の様な花火。
もっと長いと滝になりそうですね。

地上の花火と上空の花火の写真
地上の花火と上空の花火。
両方いい感じにするのはなかなか難しいです。

カラフルな花火の写真
カラフルな花火。
いろんな色が同時に見られるのもいいですね。

大きな水上花火の写真
大きな水中花火。
会場を覆い尽くさんばかりの大きさですね。

会場付近と上空の花火の写真
会場付近と上空の花火。
地上の灯と比べると、花火の大きさが想像出来そうですね。

コメント / トラックバック 2 件

  1. sako より:

    夏は、花火ですよね

    風車のライトアップ会場を盛り上げた事でしょう

    私の町にも花火大会あって
    家が高台なので「よく見えるよ〜」口コミで広がり
    家の前は、車がスラリ〜と駐車
    夜中までカップルが騒ぎ
    翌日は、空き缶空き瓶が捨てられ困ったものです

    • ひろ より:

      色も綺麗でしたが、迫力もありました。
      沢山人が来てましたよ。

      花火の季節はsako城の周りは大変の事になるのですね(^^;
      その辺が有ってか、佐倉は周辺を交通止めにしてますね。
      皆歩いて会場に来ています。

コメントをどうぞ

お名前

メールアドレス (公開されません)

ウェブサイトURL

CAPTCHA