益子ひまわり祭り2015

by ひろ

8月8〜16日まで行われる益子ひまわり祭りへ行ってきました。今年の畑は東西に長い畑で駐車場は去年より東寄りです。いつものように駐車場・トイレ・展望台・売店・テントが整備されていていました。

今年は天気がイマイチだったのでちょっと残念ですが、ひまわりはすくすく育っていて丈の高いのが有ったり、いつものようにいろんな種類のひまわりが植えられていて結構見どころが有ります。青空が見えないのがつくづく残念でした。

展望台からひまわり畑の写真
展望台からひまわり畑。
この奥ずっとひまわり畑です。

ひまわり キッズスマイルの写真
ひまわり キッズスマイル。
いろんな種類のひまわりが植えられてる一郭は種類別に細長く植えられています。

背の高いひまわりの写真
背の高いひまわり。
身長の1.5倍は有りそうなひまわり。でかい!

ひまわりの花の写真
ひまわりの花。
薄日が花弁を透かしています。

ひまわりの蕾の写真
ひまわりの蕾。
黄色が見えていてすぐにでも咲きそうな感じですね。

コメント / トラックバック 4 件

  1. ぴゆ より:

    すごーい(≧▽≦)一枚目、全部がひまわり畑なんですよね?!
    これほど広いところには行ったことないです!
    咲き誇るキッズスマイルもミゴトですね!!
    蕾は植物というより生きものに見えてしまいました(^_^;謎爆

    • ひろ より:

      若干田んぼが一緒に写ってるきがします(^^;

      蕾は何か動き出しそうですね。咲いた時の印象と違い過ぎますね。

  2. sako より:

    向日葵さん今にも動きそうな雰囲気ですね

    • ひろ より:

      動き出したら…怖いです(^^;

コメントをどうぞ

お名前

メールアドレス (公開されません)

ウェブサイトURL

CAPTCHA