養老渓谷-滝めぐりコース2019

by ひろ

先日、千葉県大多喜町の養老渓谷滝めぐりコースへ行ってきました。当日は快晴で当日まで天気が悪い日が多かったせいか滝から落ちる水の量も多めでした。紅葉はちょっと遅かったのかもしれないと思いました。それとも今年の気候のせいですかね?それでも足元のが泥濘む中、沢山人が来ていました。

養老渓谷の写真
養老渓谷。
光と影と紅葉という感じですね。

渓谷上部の紅葉の写真
渓谷上部の紅葉。
快晴の空に紅葉が映えます。

養老川の上に延びる枝の写真
養老川の上に延びる枝。
川に結構長い枝が川に伸びている所が有ります。

太陽の光が透った紅葉の写真
太陽の光が透った紅葉。
低い所の紅葉は、逆光の場合かなり綺麗に見えます。午前中栗又の滝方面から歩くと振り返らないと見えない光景です。

順光の紅葉の写真
順光の紅葉。
若干茶色っぽく見えるので、余り綺麗に見えないですね。

粟又の滝の写真
粟又の滝。
両岸紅葉しています。

粟又の滝上部の写真
粟又の滝上部。
滝の上部も紅葉していました。とても泥濘んでいました。

コメント / トラックバック 2 件

  1. sako より:

    鮮やかですね
    今年は、気候の影響で長く紅葉が楽しめましたよね

    • ひろ より:

      若干ピークは外れた感じかしましたが、空の青さに映えて綺麗でした。
      足元がちょっとヌカってきつかったですけどね。

コメントをどうぞ

お名前

メールアドレス (公開されません)

ウェブサイトURL

CAPTCHA