ひたち海浜公園2015夏

by ひろ

茨城県ひたちなか市の国営ひたち海浜公園へ行ってきました。広い公園なのでまだ全部見ていないのですが、とりあえずみはらしの丘に向かいます。ちょっとびっくりしたのがROCK IN JAPAN FES.の会場設営の為トラックが行き交っていた事ですね。この時期あまり良い時期ではないのかも。

みはらしの丘にまで行くと、まだ小さいコキアがいっぱいでした。裾野のみはらしの丘にはジニアが咲き始めひまわりも植えられていました。八月中くらいになると良い感じになりそうな気がします。

ひたち海浜公園みはらしの丘の写真
ひたち海浜公園みはらしの丘。
コキアがいっぱい。

みはらしの丘からみはらしの里方面の写真
みはらしの丘からみはらしの里方面。
みはらしの里にはジニアが咲いているのですが、ここからではよく分かりませんね。

みはらしの里のジニアとみはらしの丘の写真
みはらしの里のジニアとみはらしの丘。
まだ咲いている数が少ない様なので目立たなかった様です。

みはらしの丘からのパノラマ写真も撮りました。ほそなが写真>ひたち海浜公園・みはらしの丘からご覧ください。

コメント / トラックバック 2 件

  1. sako より:

    心の洗濯ですね
    コキア、マリオのようで・・・今にも動きそうな気配がしますね

    パロラマ写真、拝見しました
    素晴らしい風景です
    ペンチに座ってノンビリ過ごせそうですね
    自然は、四季折々、楽しませてくれますよね

    • ひろ より:

      この時はまだ夏の仕込み時だったようで華やかではなかったですが、これだけ並んでいるとまた違いますよね。
      晴れてたらさらに良かったのですけどね。そこだけ残念です。

コメントをどうぞ

お名前

メールアドレス (公開されません)

ウェブサイトURL

CAPTCHA