観音山梅の里の梅

by ひろ

栃木県市貝町の観音山梅の里で梅の花を見てきました。ここは元々村上城址なのですが、ほとんどが梅園になっています。とはいえ、城址としての特徴もよく残っていてなかなか良い所です。他に県指定文化財の千手観音像や観音堂が有ったりします。

今日の開花状況は満開まではいかないまでも、白で埋め尽くされていました。来週のイベントは丁度よい時期になりそうですね。今日も結構沢山の人たちが訪れ梅の花を楽しんでいました。

観音山梅の里の梅園の写真
観音山梅の里の梅園。
山の斜面が真っ白になるほど咲いてます。
奥に見えるこいのぼりの辺りに駐車場が有ります。

梅の枝の写真
梅の枝。
何処撮っても真っ白ですね(^^;

村上城址本丸跡の梅園の写真
村上城址本丸跡の梅園。
こちらも梅園になっています。

八重咲きの梅の花の写真
八重咲きの梅の花。
また違う面持ちですね。

コメント / トラックバック 2 件

  1. sako より:

    真っ白に染まり見事な美しさですね

    • ひろ より:

      ほんと真っ白でした。
      普段はあまり人がいないのですが、人が多くていつもと違う雰囲気でした。

コメントをどうぞ

お名前

メールアドレス (公開されません)

ウェブサイトURL

CAPTCHA