乾徳寺〜すくすくの森公園〜武茂城跡〜静神社

by ひろ

栃木県那珂川町のすくすくの森公園のへ行ってきました。この時期那珂川町では「花の風まつり」が行われていて、色んな所でイベントが開催されていました。今回は、乾徳寺〜すくすくの森公園〜武茂城跡〜静神社を歩き花と歴史・寺・神社ちょっと欲張り過ぎなコースになりました。でも距離は大した事無いんですよね(^^;
今回歩いただけでも沢山の花に出会えたので、すくすくの森公園全体を歩くともっと色々出会えそうですね。

今回の写真は、地域別写真>>すくすくの森公園から御覧下さい。
少しだけ写真を紹介しますね。

乾徳寺境内の白藤の写真
乾徳寺境内の白藤。
藤棚に沢山花が咲いていました。白もいいですね。

すくすくの森公園休憩所からの見晴らしの写真
すくすくの森公園休憩所からの見晴らし。
日光の山は木で見えませんでしたが、その周囲はよく見えました。

イカリソウの写真
イカリソウ。
一ヶ所にいっぱい付くんですね。

今年の「花の風まつり」は5/6迄開催しています。

コメント / トラックバック 4 件

  1. ぴゆ より:

    連休は良い天気でしたね(^-^)
    青い空が気持ちよさそうです。

    • ひろ より:

      この日も暑過ぎず丁度好かったですよ。
      お昼は何処も混んでました。

  2. sako より:

    境内の白藤 清楚で綺麗ですね
    お参りなさる方々の心を和ませるでしょう

    ウオーキングコースに野生の山藤(紫)が毎年、咲きますが
    今年は、草刈が行なわれ撮影できず残念でした
    遠くの山は、紫色に染まっています
    中々、近くに行けず・・・。

    イカリソウ 趣ある輝きですね
    よく見ると カニの足の動きのようにも見えます

    • ひろ より:

      白藤藤棚いっぱいに咲いていて綺麗でしたよ。
      こちらでは山藤も咲いてますよ近づけない所ですけど(^^;

      イカリソウ、マークとかに使う錨には見えないのですよね。
      この角度だと脚みたいに見えますね。

コメントをどうぞ

お名前

メールアドレス (公開されません)

ウェブサイトURL

CAPTCHA