2009宮祭り昼の部続き

by ひろ

昨日のだけでは寂しいので、栃木県宇都宮市で行われている宮祭り昼の追加します。ま、内容はありがちですけど(^^;

神輿
二荒山神社下之宮前(というよりパルコ前の方が判りやすい?)に神輿が。

お囃子
お囃子も気合い入ってますよ〜。

和太鼓演奏
二荒山神社前では和太鼓演奏もやってました。

八木節
オリオン通りの会場では、八木節や民謡など。

栃木のチームテント
その横では、栃木のチーム関係のテントが。
うーんと手前から、自転車のBLITZEN・サッカーの栃木SC・アイスホッケーのアイスバックス・バスケのBREX。

INDY Car
ツインリングはINDYカーを展示。

Live
路上ライブもやってました。

コメント / トラックバック 4 件

  1. より:

    軽トラックというのがどうも寂しいですね

    • ひろ より:

      ははは、それはその通り(^^;
      いま、ローカルテレビでやってるんですけど神輿しか目立ちません。
      お囃子は、車で行って固定なのかも。

  2. さこっち より:

    今晩は(^^♪
    お久しぶりです 
    =宮祭り=
    盛大なのですね 皆さんの熱気を感じました

    =うさぎ=
    まるで野生の王国を見ているような写真ですね
    貴重な一枚です シャッターチャンスに恵まれ良かったです

    =ホテイアオイ=
    インドの女性のお化粧に似ていて趣あります
    我が家、玄関の前に石臼に水を入れホテイアオイを浮かばせていますが
    まだ花が咲きません

    • ひろ より:

      お久しぶりで〜す。

      一応県庁所在地の祭りですからね宮祭りは(^^;
      かなり人は出てました。

      うさぎは、ほんとびっくりです。二度目は有るか判らないけど(^^;

      ホテイアオイは休田なので栄養も有るのかもしれませんね。

コメントをどうぞ

お名前

メールアドレス (公開されません)

ウェブサイトURL

CAPTCHA