七夕と宮祭り開催前(^^;

by ひろ

宇都宮って旧暦の七夕派だったんだ(^^;
今日から2日間栃木県宇都宮市は「ふるさと宮祭り」でしたね。4時半開催なのに、まともに自転車で走れない位混んでました。

七夕飾り
これは見事ですね〜!人もいつもの数倍は居るのでは?

お囃子部隊
お囃子の山車?トラックに乗ってる(^^;

この祭りは余り興味が湧かないんだよな、昔から(^^;;;
某宗教政党のビラや宣伝団扇配りと宣伝カーがここぞとばかり沸いてるのが気持ち悪い。平気で受け取ってる人たちも気持ち悪い。

コメント / トラックバック 2 件

  1. より:

    山車も引いて歩く人たちがいなくなってしまったのかな。

    • ひろ より:

      昔の写真は曳いてますね。
      でも、昔からパレード系な祭りの様なので拘らないのかも、形だけはやって欲しいなと思いますが(^^;
      曳き手の踊りとかもやれば結構良いものだと思うのですけどね。
      神輿がメインなのかもしれません。

コメントをどうぞ

お名前

メールアドレス (公開されません)

ウェブサイトURL

CAPTCHA