祖母井神社祇園祭-神輿渡御

by ひろ

栃木県芳賀町祖母井神社の祇園祭を見てきました。小さな町の祭りですが、山車4・子供神輿4・神社神輿1と結構充実してます。一応、芳賀町夏祭り祇園祭という事になっているのですが結構地味に行われていて、交通止めになっている時間以外はやっているのがわかりにくい感じなんですよね。でも、その分気取った感じもなく和やかなお祭りになってます。

今回は、神輿渡御の様子をご覧ください。

祖母井神社の写真
祖母井神社。

神社駐車場の山車の写真
神社駐車場の山車。
人形が載ってるのも有りますね。

子供神輿様子の写真
子供神輿様子。
始めは子供神輿からです。

子供神輿の子供達の写真
子供神輿の子供達。
良い表情してますね、こちらもやる気出ちゃいます。

子供神輿揉んでる様子の写真
子供神輿揉んでる様子。
4つの子供神輿を一斉に揉んでます。

神社神輿の様子の写真
神社神輿の様子。
次は神社神輿、大人たちも張切ってます。

神社神輿到着の写真
神社神輿到着。
神社駐車場到着です。

並ぶ子供神輿の写真
並ぶ子供神輿。
みんなベースは同じ神輿かな?

この後午後9時位まで祭りは続きます。

コメント / トラックバック 2 件

  1. sako より:

    夏は、お祭りですね
    暑さ吹き飛ぶ熱気です

    • ひろ より:

      見てるだけでも暑いのですが、参加している人たちが良い表情をしているとこちらもがんばっちゃいますね。

コメントをどうぞ

お名前

メールアドレス (公開されません)

ウェブサイトURL

CAPTCHA