鳥の親はつらいよ

by ひろ

我が家のツバメの子、順調に育ってます。
親は子供が尻出すと糞を銜えて持っていき、大きい口を開けてピーピー鳴けば餌を運んできます。

で、この写真。

子ツバメに餌やり中の親ツバメ
子ツバメに餌やり中の親ツバメ

どー見ても子に親が食われてます(^^;
しかも、咽に嘴刺さってます。(^^;;;

いやー、鳥の親って大変ですね〜。

コメント / トラックバック 4 件

  1. ぴゆ より:

    ヒナたちのエサ催促の様子って激しいですよね(^_^;
    特に巣立ち間際のころは身体はもう大人に近い大きさだったり
    するので余計大変そうです。

    • ひろ より:

      大きさは大人と同じくらいですね〜。
      燕尾服がまだ整って無いようですけど。

      しかし子ツバメは、咽の奥まで入れてやらないと食べられないのでしょうかね。
      親間違って食われちゃうよ(^^;

  2. sako より:

    我が子に・・・愛情ですね

    • ひろ より:

      激し過ぎますね(^^;

コメントをどうぞ

お名前

メールアドレス (公開されません)

ウェブサイトURL

CAPTCHA