キジバトとトウモロコシ

by ひろ

公園に必ずの様にいる鳩、その中でもキジバトは羽根の模様が綺麗ですよね。
そんなキジバトが、誰かの食べ残しなのかトウモロコシを見つけたようです。
キジバトは雑食でよく歩いて食べ物探しているのを見かけますが、トウモロコシ見つける事はそう有る事では無いでしょうね。

トウモロコシを見つけたキジバトの写真
トウモロコシを見つけたキジバト。
何やら期待感が顔から感じます。

とはいえ実が付いたままのトウモロコシは食べずらい様で、
トウモロコシを食べるキジバトの写真
トウモロコシを食べるキジバト。
上から食いついてみましたが取れないようですね。

横からトウモロコシを食べるキジバトの写真
横からトウモロコシを食べるキジバト。
今度は横から食いついてみましたがこちらも取れないようです。

立ち去るキジバトの写真
立ち去るキジバト。
トウモロコシが取れなかったのか味が気に入らなかったのか、去って行きました(^^;

コメント / トラックバック 6 件

  1. inaka より:

    キジバト 生きるために懸命な姿 伝わってきます
    人なつっこくて かわいいですね
    わが家の近くにもハトがいますが 畑の種豆を食べ 叱られています

    • ひろ より:

      サッと逃げるキジバトと近くでも逃げないキジバトがいますね。
      ウチには鳩は余り来ませんが、見かけるとつい撮ってしまいます(^^;

  2. ぴゆ より:

    きゃー(≧▽≦)ナイスショットですね!!
    さすがに猛禽類のように足で押さえてとかはしないのですね〜(^_^;
    キジバトさん残念でした。

    • ひろ より:

      ほぐしたトウモロコシなら食べられたのでしょうけど、流石にくっついているのはダメだったようです。
      罪作りなトウモロコシです(^^;

  3. sako より:

    気品ある姿ですね
    羽が綺麗です

    トウモロコシは、食べるの大変なのですね

    • ひろ より:

      羽根の色がいいですよね。
      ほぐしたトウモロコシなら完食するんでしょうけどね(^^;

コメントをどうぞ

お名前

メールアドレス (公開されません)

ウェブサイトURL

CAPTCHA