カラスウリの花

by ひろ

毎度の事ながらふらっと1時間位自転車でお出かけ。
川辺りにどこかで見たような花を発見。でも、その花は夜咲くはず…。

その花は、魅惑のカラスウリの花。
でもまあ、次の日まで咲き残る事もあるそうで、この花達は先日の咲き残りなんでしょうね。
きっと昨晩は開ききってもっと綺麗だったはず!
いつも忘れてる自分は、一生見れないかも(^^;

去年は咲いてなかったと思ったんだけどな。

カラスウリの花の写真
先は閉じてるけど、カラスウリの花だよなぁ。

カラスウリの花の写真
いっぱいカラスウリの花咲いていたようですね、見たかった。

コメント / トラックバック 8 件

  1. 佐藤 より:

    カラスウリです。家も咲きますよ。
    昼間は見たことない。
    カラスウリの体内時計が壊れたのか?

    • ひろ より:

      お庭に咲くんですか。
      咲き残る事も有るらしいし、日陰のせいかもしれませんね。

  2. sako より:

    キカラスウリ(黄烏瓜)ではないでしょうか?
    不思議な魅力ありますよね
     

    • ひろ より:

      キカラスウリですか?
      どちらにしても、不思議・魅惑のカラスウリです(^^;

  3. より:

    カラスウリってこんな花が咲くんですか。見たこと無いですね。

    • ひろ より:

      カラスウリの花は夜咲くので見た事ない人は多いはず。
      で、夜は先が開いてもっと綺麗なんですよ〜。

  4. ぴゆ より:

    へええ、わたしも初めて見ます。
    もしゃもしゃ感が面白いですね〜(^-^)
    植物園に行ったら見れるのかなと思ったけど
    夜咲くのならきっとムリですね。

    • ひろ より:

      そのもしゃもしゃが夜はちゃんと開くんですよ。
      もっと綺麗ですよ〜!

コメントをどうぞ

お名前

メールアドレス (公開されません)

ウェブサイトURL

CAPTCHA