雨の続く毎日

by ひろ

毎日雨が続いて蒸し暑い日が続いていますが、一日の中で降ったり止んだりするので蒸し暑さが半端じゃないですよね。
秋雨前線に台風2つとかホント勘弁して欲しいっすわ!

そんな毎日のなかで、雷雨の前にこんな雲が出た。
雷雨前の暗雲の写真
雷雨前の暗雲

ものすごく濃い色で自分で撮った写真なのに、CGの様に見えた。
押し寄せてくる感が、強烈でした。
もちろんこの後は雷が落ちまくってました。

そして、ちょと激しい雨が降ってる日でも鳥達は関係なし。
雨の中でお手入れ中のキジバトの写真
雨の中でお手入れ中のキジバト

雨が降ろうと全然関係なしでお手入れ中です(^^;
結局、一番弱いのは人間じゃないかと。

コメント / トラックバック 10 件

  1. より:

    すごく迫力のある雷雲ですね

    • ひろ より:

      ほんとびっくりです、その後の雷も凄かったんですけどね。

  2. terumi より:

    大変ご無沙汰しております!
    すごいよ、この雲!!!
    押し寄せて来る感じが大迫力で、まるで映画に出て来るみたいです。
    すごいものを撮りましたね。

    キジバトとの対比がおもしろすぎです^^

    • ひろ より:

      ほんと迫力あるでしょうこの雲。
      自然は凄いですねやっぱり。

      この時キジバト2羽いたのですが、普通雨を避けたりしそうですけどね。

  3. 紗知子 より:

    うわ、CGみたいに見えるほどすご迫力の雲ですね!
    それにしても、ずいぶん広大な土地ですね。
    ひろさんってどちらにお住まいでしたっけ?(差し支えなければ)
    mixiの北海道のコミュに入ってらっしゃいましたよね?
    ひょっとして、今北海道?

    それにしても、この雲の下で何気なく羽繕いをするキジバトって(^^;

    そうそう、私のブログに更新マークがついていたので、クリックしたら入れました。
    一つ前の花火のお返事を頂いたとおり、いつの間にか入れるようになったみたいです。

    そして、花火用に冷やしたビールはすでに消費され、新しいビールが追加されました。
    ひろさんの予言は確かに当たりました。
    予言者になれそうですね。

    • ひろ より:

      ウチは田園地帯でして、これ位は普通だったりします。
      北海道は産まれた所です。
      mixiのプロフィール見れば分かりますよ。

      やはりビールは無くなりましたか(^^;
      普通だと思いますよ。

  4. ぴゆ より:

    う〜ん、キジバトさん、嵐が過ぎ去るのを待つだけってカンジでしょうか。
    それにしては毛づくろいしてくつろぎすぎ??(;^_^A アセアセ…

    • ひろ より:

      肝がすわってるとでも言うのでしょうか。
      ホントどうじないようです。

  5. sako より:

    凄い空模様ですね
    まるで映画の世界のような・・・・。

    空は、毎日、表情が違って見飽きませんね
    ボーと眺めるの好きです

    • ひろ より:

      この時はホント凄かったですよ。

      雲が変化していくの見るの好きですね。

コメントをどうぞ

お名前

メールアドレス (公開されません)

ウェブサイトURL

CAPTCHA