2014年初めの雪の日

by ひろ

天気予報が雪の予報を出しても積もるほどの雪が積もらなかった今年の冬ですが、今回ばかりはまともに雪が降りました。午後から降り始め結構降る勢いは有ったのですが、15時頃には止んで道路に雪が残ろ程では無かったのは良かったですね。ただ、明日の朝は路面の凍結に注意が必要でしょうね。

たまにしか降らない雪だから、ゆっくり眺めてみるのも良いかもしれませんね。

大粒の雪の写真
大粒の雪。

雪で霞む田園の写真
雪で霞む田園。
特別な事しなくても積雪の量が分かる降りっぷりですね。

雪が積もる庭木の写真
雪が積もる庭木。
いつもモズやカラス等が留まる木にも沢山雪が積もりました。

コメント / トラックバック 4 件

  1. ぴゆ より:

    今夜から明日にかけてもまた雪のようですね。
    雪が降るとわくわくしますが(笑)生活に支障がでるのは困りもの。
    ↓のノスリ、お見事です。
    わたしは出会ったことがないのですが、目がくりっとしてて意外と可愛いですね(^-^)

    • ひろ より:

      仕事関係ないなら雪見もいいと思います。
      この日の様にすぐ止んでくれればいいのですけど。

      振り返る表情は可愛いですよね。猛禽も鳥なんですねぇ。

  2. sako より:

    大粒の雪の舞ですね
    写真で見ると風情ありますが生活は、困りますよね

    こちら
    3月下旬の暖かい気温が数日、続き 今度は、冬戻り
    雪こそ降りませんでしたが(山間部は、雪)雨が降り寒いです

    • ひろ より:

      見てるだけならいいのですけどね(^^;
      こちらは暖かいから寒いに切り替わったら雪降りました。

コメントをどうぞ

お名前

メールアドレス (公開されません)

ウェブサイトURL

CAPTCHA