表紙写真変更「花火の中の宇宙」

by ひろ

毎年の事ですが、更新した後に気付くいつもの地元の花火が昨晩ありました(^^;
丁度ストリーミングで花火見てたんですよね〜、そしたら窓の外から音がする、それで花火2ヶ所見てたわけです。ストリーミングの方は大きな花火大会で派手な演出してて凄いのですが、やはり直に見る方が迫力は伝わってきますね。

サギ達は迷惑だった様ですが(^^;;;

花火の写真
黄色の花火。
上がってくる跡がきれいに映りました。

青色花火の写真
青色の花火。
青色も綺麗ですね〜。

2色花火の写真
2色の花火。
ホントに花みたいですね。

多色花火の写真
多色花火。
分かりにくいですが、色々な色の花火が重なってます。

で、表紙に使った様に1部を拡大してみるとこれはこれで綺麗なんですよね…

花火拡大羽根状の写真
羽根状花火。
開いた花火が鳥の羽根の様になるバターン。

花火1部線香花火状の写真
線香花火状の花火。
こちらは沢山の線香花火が集まってる様ですね。

花火を花の様に1部拡大するとそこに宇宙が有った、そんな感じです。

コメント / トラックバック 8 件

  1. より:

    花火はいいですね。

    • ひろ より:

      繊細で綺麗ですよね。

  2. sako より:

    花火、夜空に咲く花さん 綺麗です
    童心に戻って楽しめますね

    • ひろ より:

      花火も色々改良されて、ホントに花みたいに見えるのも有りますね。
      そのうち、簡単な花なら出来るようになるかもしれませんね。

  3. 紗知子 より:

    ひろさん、こんにちは!
    そうだ、ひろさんはmixiでブログ見られるようになっていたんですね!!
    携帯はパケ放題とかそういった物に入っておらず、一番安いプランなのでWEBの閲覧は緊急時をのぞき禁止なんです(^^;

    というわけで、ブログだけはmixiの方から拝見させていただこうと思います^^

    素晴らしい花火ですね〜。
    今年は自粛のところもあるようですが、そちらは見られるんですね。
    カラフルな花火も素敵だし、私は線香花火のような花火が好きです。
    花火の写真を撮ったことないのですが、見事ですね!

    秦野もたばこ祭りというお祭りがあり、そのとき花火があがるんですが、震災の影響でいったんは中止といわれましたが、小規模ながら実施されることになりました♪
    庭のテーブルセットでビールを飲みながら花火を見るのが夢なの〜
    引っ越して初めての花火大会は9月末。
    今から冷蔵庫にビールを冷やしてスタンバイしておこうっと

    • ひろ より:

      というかサイト内にBlogが有るのでBlogが見られればサイトも見れるはずなんですが(^^;
      (だって、サイトもwordpressの固定ページだし。)

      逆に例年より多い気がしました、景気づけなのかもしれません。
      三脚固定すれば以外と簡単に撮れますよ、遠めから撮れば。
      お試しあれ。

      9月末が楽しみですね、でも9月末には今冷やしたビールは無い気がする(^^;

  4. ぴゆ より:

    すごーい!!一枚目、ほんとミゴトに上がる跡が写ってますね(≧▽≦)
    うちの近所の犬は花火の音でずっと吠えまくってました。
    犬からしたらびっくりですよね(^_^;

    • ひろ より:

      犬も騒ぎますね。
      人間以外には五月蝿いだけなんでしょう(^^;

コメントをどうぞ

お名前

メールアドレス (公開されません)

ウェブサイトURL

CAPTCHA