お待夜祭2011

by ひろ

昨日、お待夜祭を見に久しぶりに千葉県成田市に行きました。
灯籠とか倒れてたけど、あまり変わって無くて懐かしいやらホッとするやら。

祭の方も相変わらず盛り上がってましたね〜。
ついて歩くの大変だ(^^;

当然写真も撮ったのですが、今回は動画とったので動画のを載せます。
山車が通りすぎる様子です。
撮影中腕プルプルだったのでブレが有ったり、ちょっと集中力切れかかったとこも有りますが、雰囲気は伝わると思います。

お待夜祭動画サムネ
お待夜祭山車引回し動画(上画像をクリックして下さい。)

しかし、祭の写真は色々難しいね。

コメント / トラックバック 6 件

  1. より:

    いや〜、長い行列でいつ山車が出てくるのか心配になりました

    • ひろ より:

      それだけ沢山の人が引いてるんですよ。
      子供は戦力になってないだろうけど(^^;

  2. sako より:

    凄い熱気ですね
    長い行列に吃驚しました
    私の心は、皆さんと一緒になって引いていましたよ

    • ひろ より:

      子供+その親ががいるので人数は多くなりますよね。
      人が多いほうが盛り上がりますから。

  3. ぴゆ より:

    わっしょいという掛け声、久しぶりに聞いた気がします(≧▽≦)
    耳に残りますね!

    • ひろ より:

      これから祭の秋季節です。
      直に聞いてみてくださいね。

コメントをどうぞ

お名前

メールアドレス (公開されません)

ウェブサイトURL

CAPTCHA