雀の子育て

by ひろ

家にひさしが有るんですがその柱の中に雀が巣を作っていました。巣材らしきものを運んでいたのは見ていたのでそのうちにとは思っていたのですが、泣き声が大きくなってきたので見てみると雀の子が産まれていました。
親雀はずっと餌をとって来ては子雀に食べさせてまた餌とりにと忙しそうです。そして人間が近付くともう警戒警報発令よろしく鳴きまくります。
なんとか無事に育って欲しいですがこれから心配なのが巣から落ちる事、巣の下はコンクリートですから多分即死でしょうね。
無事に巣立てよ、子雀達。

餌を運ぶ親雀
餌を運んで来た親雀、なんか幸せそうな表情に見える。

餌を待つ子雀
餌を待つ子雀達、2羽はいますね。

コメント / トラックバック 6 件

  1. より:

    うまいところに巣を作りましたね。巣の材料も簡単でよかったのかもしれませんけどね。

    • ひろ より:

      それはそうなんですが、その分フラフラドテッと落ちないといいんですけど。
      前にも違う所で有ったもので。

  2. さこっち より:

    無事、育って欲しいですね

    雀の赤ちゃん上手く撮れましたね

    • ひろ より:

      かなり大きくなってきてるので、巣から落ちなきゃ大丈夫だと思います。
      近づきすぎると奥に引っ込むので望遠で狙いました。

  3. ぴゆ より:

    こんばんは〜。
    えええーすごーい!!
    毎日の成長過程が楽しみですね(≧▽≦)
    無事に巣立ってほしいですね!でも巣立っちゃうと淋しいような〜?

    • ひろ より:

      くちばし以外はもう親鳥と変わらない位になりましたよ。
      巣立ってまた戻ってきて欲しいですね。

コメントをどうぞ

お名前

メールアドレス (公開されません)

ウェブサイトURL

CAPTCHA