何か捕まえたトビ

by ひろ

普段のトビは上空でピーヒョロロロロ鳴きながら大きく回って飛んでいる為近くで撮れないのですが、年に数回は低い所を飛んでいるトビに出会えます。身近な猛禽ですが、この辺りのトビは人が近ずくとカラスより早く逃げますね。逆に人間の食べ物を狙うトビもいる様で、そこらへんイメージが定まらない気がします。
そんなトビが、何かを捕った様なんですが…。

低空で羽ばたくトビの写真
低空で羽ばたくトビ。低空では遅いので撮りやすいですね。
やはり嘴とか目は猛禽類らしさが有ます。

低空で羽根を広げるトビの写真
低空で羽根を広げるトビ。
足の爪も長くて鋭そう。

何か捕えたトビの写真
何か捕えたトビ。
う〜んと、それは食べ物では無いですよ(^^;

この後近くの看板の上に留まりつついていましたが、食べられないので捨てていました。何となくこの子将来が心配です(^^;

コメント / トラックバック 4 件

  1. 佐藤 より:

    カワセミ幼鳥は魚と茎を間違います。
    ネズミと間違えたのかな?

    • ひろ より:

      この後、紙の様なものも銜えていて何か変なんですよ。
      なんか変な子でした。

  2. sako より:

    攻撃的な表情ですね

    もしかして巣作りの材料でしょうか?

    • ひろ より:

      カラスは何でも巣材にするみたいですけど、トビはどうでしょうかね。
      よく分らないです。

コメントをどうぞ

お名前

メールアドレス (公開されません)

ウェブサイトURL

CAPTCHA