雀が巣立っていた

by ひろ

前回の記事に載せた雀の子達が巣立っていました。
雀の巣の辺りから泣き声が聞こえないなと思っていたのですが、覗いて見たら子雀達は居なくて何処にいるのだろうと見ていたら周辺の木に居るまだ毛がふわふわな雀が子雀の様です。短距離は飛べる様ですが、まだ餌は採れない様です。
まだ雀の親としては大変みたいですね、がんばれ雀達。

餌を与える親雀と必死に体を伸ばす子雀
奥の方が親雀ので手前が子雀、毛のせいか子雀の方が大きく見える。

ぎこちなく木に留まる子雀
木に留まるというより木にしがみついてるといった感じの子雀。

親雀の背中に乗る子雀
家庭内暴力?餌をせがんでる?小さいお友達には見せられない事?

コメント / トラックバック 4 件

  1. より:

    早いですね。

    • ひろ より:

      そうですね、早いですね。
      でも、それくらいじゃないと生き抜けないんでしょうね。

  2. さこっち より:

    巣立って良かったですね
    見守っていたひろさん 親心でしょう

    • ひろ より:

      はい、巣立って無事で良かったです。
      親鳥には写真撮ったり覗きこまれたりで邪魔だったかもしれませんけどね(^^;

コメントをどうぞ

お名前

メールアドレス (公開されません)

ウェブサイトURL

CAPTCHA