羽根の模様が綺麗なカケスの日常

by ひろ

栃木県真岡市の井頭公園で帰ろうと駐車場に向かっていると、至近から大きな鳴き声がする。ジェージェー煩いなと思いよくそちらを見ると、何か羽根の模様が目立つヤツがいて、それがカケスでした。
カケスは、煩いと思ったらカラス科カラス属なんですね、ついでに雑食なのも同じらしい。やはり血ですかね。
でも、羽根の水色と白の模様は鮮やかですね〜、ここはカラスとは違ってお洒落です。
そんなカケスの日常の2コマ位(?)を載せてみました。

遠くで鳴くカケスの写真
遠くで鳴くカケス。
ちょっと煩いですよ!カケスさん。

木で何か食べるカケスの写真
木で何か食べるカケス。
地面から木に上がったら何か食べ始めました。

食べこぼすカケスの写真
食べこぼすカケス。
木の下にいるのに食べこぼすなよ〜!(^^;

胸をお手入れ中のカケスの写真
胸をお手入れ中。
木の下に自分が居るのにお手入れまで始めました。

顔の周りをお手入れするカケスの写真
顔の周りをお手入れ。
だんだんモフモフになってきました。

羽根をお手入れするカケスの写真
羽根をお手入れ。
羽根も丁寧にお手入れしてますね。

お手入れ終了後のカケスの写真
お手入れ終了後。
モフモフで別の鳥みたくなりました(^^;
特徴の羽根隠して変装か?

飛んでる所が撮れれば翼の綺麗な所がよく見えるでしょうね。

コメント / トラックバック 2 件

  1. sako より:

    色々な角度から撮影なさり
    営みが解りますね

    羽の手入れ
    綺麗好きなのね

    • ひろ より:

      この子は逃げなかったので撮れたのですよ。
      綺麗にしたついでに空気を層を作って暖まっているのでしょう。

コメントをどうぞ

お名前

メールアドレス (公開されません)

ウェブサイトURL

CAPTCHA