何か訴える松の木上のダイサギ

by ひろ

松の木上にダイサギ沢山留まっていたので様子を見ていたのですが、その内の1組の近くに1羽飛んで来て
、羽根を広げて何か始めました。
いったい何を訴えているのでしょうね?
威嚇じゃないし、求愛じゃないし、何かの御報告?家族喧嘩?
まぁ、なんとも分かりません(^^;

何か訴える松の木上のダイサギ1の写真
飛んできたダイサギが、羽根を広げて何が訴えてます。

何か訴える松の木上のダイサギ2の写真
留まっている1羽も応えるように羽根を広げます。

何か訴える松の木上のダイサギ3の写真
そしてお互い首を伸ばしたまま何してるのでしょうね?

コメント / トラックバック 6 件

  1. 佐藤 より:

    分からないですね。アオサギが枝に留まろうとし枝が細くて留まり損ねた事を見ました。

    • ひろ より:

      飛んできた1羽だけの動きなら、留まろうとしてふらついたというのは有りなんですけどね。
      そうすると、もう1羽の動きが不明なんですよね…。

  2. inaka より:

    拍手 うまく撮りましたね
    鳥は動くので難しく 苦手です
    今朝はふりました 今年初の雪かきです

    • ひろ より:

      大きい鳥は結構撮りやすいですよ。
      タイミングだけですよ。

      そちらは雪大変ですね。
      こちらは降ってもまだ直ぐ解ける程度です。

  3. sako より:

    皆で音楽会だわ

    • ひろ より:

      流石、sakoさん想像力違いますね。
      丁度盛り上がっていた所かもしれませんね(^^;

コメントをどうぞ

お名前

メールアドレス (公開されません)

ウェブサイトURL

CAPTCHA