笑いの分かるカラス?

by ひろ

カラスの一般的イメージは悪いイメージが多く、賢い部分も悪いほうに取られる所があります。でも見かけるカラスはなかなか可愛らしい仕草をしたりするものです。堂々としてなかなか逃げないのも写真を撮るには利点ですしね。

そんなまじめな話を一蹴してしまう様なカラスに出会いました。何故が分かりませんが顎の辺りが膨らんでいるのですよね。鳥が口の辺りを膨らましてるといったら何か食べてるときではないかと思いますが…。しかもその格好で横っ飛びに飛び跳ねながら移動するのです、これは笑わずにはいられない!てのは失礼なのでしょうか(^^;

顎の弛んだカラス斜め前からの写真
顎の弛んだカラス斜め前から。
前から見たときは、其れほど弛んで見えませんし、寧ろ羽根がキレイだったりします。

顎の弛んだカラス横からの写真
顎の弛んだカラス横から。
どう見ても漫画のキャラにしか見えませんよね。しかも横っ飛びに移動とかされると。

コメント / トラックバック 2 件

  1. sako より:

    悪名高いカラスイメージですが
    でもこうやって見ると愛嬌ありますね
    羽・・・そういえばツヤツヤ黒光して綺麗ですね
    きっとお手入れしているのでしょう?
    綺麗好きかも?

    • ひろ より:

      頭が良くて順応性が高いので人と色々ぶつかる事が多いのでしょうけど、鳥ですから可愛い所も有りますよね。

      羽根は光の加減でキレイな色になるんですよ。

コメントをどうぞ

お名前

メールアドレス (公開されません)

ウェブサイトURL

CAPTCHA