佐倉の秋祭り2016-2日目

by ひろ

佐倉の秋祭りの2日目のおこなわれた総曳きの様子を見に行きました。ちょっとアクシデントが有って家を出るのが遅くなってしまったので、始まりの方に間に合わずもうお祭り広場付近は自由に動けないくらいの混雑でした。

麻賀多神社の大神輿の写真
麻賀多神社の大神輿。
2日目なのでお祭り広場の御旅所に御出でです。

遠くに見える御神酒所の写真
遠くに見える御神酒所。
お祭り広場から離れれば結構空いてますよ。

本町の御神酒所の写真
本町の御神酒所。
遠くに見えたのは、本町の御神酒所でした。

獅子舞の写真
獅子舞?
山車とか御神酒所で踊ってるのは見るのだけど、単独でやってるのは始めてみました。

仲町と上町の山車の写真
仲町と上町の山車。
仲町は関羽雲長、上町は日本武尊の人形が載ってる山車です。

肴町の御神酒所の写真
肴町の御神酒所。
仲町山車とすれ違い中です。

鏑木町の御神酒所の写真
鏑木町の御神酒所。
手踊りしてますね。

仲町と横町の山車の写真
仲町と横町の山車。
横町は石橋(しゃっきょう)の人形が載ってる山車です。

手古舞の子達の写真
手古舞の子達。
いくつかの町で見かけましたが、混み過ぎてまともに撮れない(^^;

結構カラフルな提灯の写真
結構カラフルな提灯。
下部に色が付いていて結構カラフル。

コメント / トラックバック 2 件

  1. 佐藤勝彦 より:

    栃木から佐倉まで来たんですかご苦労様です。ノイズが無く良く撮れていますね。

    • ひろ より:

      これだけ小さくするとそれほど目立ちませんし、感度も制限しましたから。
      シャッタースピードはギリギリでしたけどね。

コメントをどうぞ

お名前

メールアドレス (公開されません)

ウェブサイトURL

CAPTCHA