野木町ひまわりフェスティバル-2013

by ひろ

栃木県野木町で8/2〜4迄行われている野木町ひまわりフェスティバルに行ってきました。
約4.3haの敷地に、約20万本の向日葵が植えられていて、ひまわり大迷路や向日葵畑の中を行くポニー馬車等が有りメインステージでは各種イベントが行われていました。売店では色々美味しそうな物が並んでましたよ。4日には花火も有るので、1日めいいっぱい楽しめそうですね。本日は、天気は曇りで時々日が射す程度でしたが、花は丁度満開で人は結構来ていました。土日はもっと多くの人が訪れるでしょう。付近には少ないですが案内板が有るので辿れば駐車場迄行けますよ。

展望台から会場西側のパノラマ写真は、ほそなが写真>>野木町ひまわりフェスティバルからご覧下さい。

野木町ひまわりフェスティバル展望台からの向日葵の写真
野木町ひまわりフェスティバル展望台からの向日葵。
沢山の向日葵が植えられています。

展望台からひまわり迷路の写真
展望台からひまわり迷路。
展望台の周りはひまわり迷路になっていて、迷路内の人たちや展望台が見えます。

向日葵畑内のポニー馬車の写真
向日葵畑内のポニー馬車。
ポニーの背丈だと向日葵に隠れそうな位ですよね。

2輪の向日葵の写真
2輪の向日葵。
普通の向日葵ですが元気な感じが好きですね。

メインステージの様子の写真
メインステージではいろいろイベントを行われていました。

向日葵の花アップの写真
向日葵の花アップ。
向日葵の花は、小さな花の集まりなんですよね。

向日葵の葉に落ちる花粉の写真
向日葵の葉に落ちる花粉。
向日葵の葉が花粉の受け皿の様になってますね。

花粉を集める蜜蜂の写真
花粉を集める蜜蜂。
体中花粉だらけになってますね。葉に花粉散らしてるのも君でしょ?

大きな向日葵と蜜蜂の写真
大きな向日葵と蜜蜂。
大きな花には複数の蜜蜂が寄ってきますね。

薄い黄色の向日葵の写真
薄い黄色の向日葵。
小さい花だけど色違いで目立ちますね。

モップみたいな花の向日葵の写真
丸いモップみたいな花の向日葵。
これがゴーギャンの向日葵ですかね。

集まる小さな向日葵の花の写真
集まる小さな向日葵。
こちらがゴッホの向日葵の様です。

1列に並ぶ小さい向日葵の写真
1列に並ぶ小さい向日葵。
整列した向日葵、小さくても元気な姿は同じ。

コメント / トラックバック 4 件

  1. 佐藤 より:

    ひまわり迷路は船橋市金杉も開催していました。行きませんでした。
    2.3年前船橋市金に行ったら終わっていた。残念

    夏の花ですね。

    • ひろ より:

      それほど複雑な迷路では無いと思うのですが、迷路内にもう一つの展望台が有るのでまた違う風景が見られたでしょうね。

      青空の下で撮りたかったです。

  2. sako より:

    向日葵、凄い輝きですね
    美しい光景が伝わってきました

    ポニー馬車、楽しそう
    風景に溶け込んで素敵です

    大きな葉っぱ なるほど 花粉のお皿になちゃうのですね

    蜂さん一生懸命、蜜集め
    アップで見ると別世界ですね

    • ひろ より:

      天気が晴れたり曇ったり忙しい状態だったのですけど、向日葵の黄色はやはり元気色でした。
      蜂はホントに働き者ですね。

コメントをどうぞ

お名前

メールアドレス (公開されません)

ウェブサイトURL

CAPTCHA