真岡市大前神社夏越祭2012

by ひろ

真岡市大前神社の夏越祭に行ってきました。
とはいえ、大祓式が午後5時からなので空いてます。
混んでると茅の輪まともに撮れないし〜、って事でして(^^;
両方撮ればベストでしょうけどね。

特別祈祷に来てた人が神職の方と茅の輪クルクルしてました。

真岡市大前神社正面の写真
大前神社正面、茅の輪2つ有るんですね。

真岡市大前神社夏越祭1つ目の茅の輪の写真
1つ目の茅の輪、ここは作法とか書いてありません。

真岡市大前神社2つ目の茅の輪の写真
2つ目の茅の輪、こちらは作法が書いて有ります。

真岡市大前神社の祭壇の写真
拝殿の前に祭壇が出来てました。

真岡市大前神社拝殿の写真
大前神社拝殿、いつもの佇まい。

真岡市大前神社と青空の写真
左の、丸っぽい木が神木で好きです。

今日は空が綺麗で神社の杜が映えて夏らしい日でした。
夏越祭は8/1までです。

コメント / トラックバック 2 件

  1. より:

    静かで夏の暑さを忘れそうですね。

    • ひろ より:

      夜は一転混んでたと思いますよ。

コメントをどうぞ

お名前

メールアドレス (公開されません)

ウェブサイトURL

CAPTCHA