大前神社例大祭(おおさきまち)2012

by ひろ

栃木県真岡市の大前神社で、11/9〜10日例大祭(おおさきまち)が行われています。
午後の神楽は前に観たので、今回は午前中の様子です。

大前神社正面の写真
大前神社正面、今日は快晴です。

大前神社拝殿正面の写真
大前神社拝殿、準備は整っているようです。

境内の御神木の写真
境内の御神木、空に映える。

境内で祭事の写真
境内で祭事、お祓い等やっていました。

拝殿に向かう神職達の写真
拝殿に向かう神職達。

大前神社拝殿で祭事の様子
拝殿で祭事、よく見えません。

大前神社拝殿より出てきた神職達の写真
拝殿の祭事が終って出てきた神職達。

神楽殿で神職の舞前の写真
神楽殿で神職の舞が始まります。

神職の舞1の写真
神職の舞その1。派手ではないですね。

神職の舞2の写真
神職の舞その2。

午後は、太々神楽が行われます。
神楽の様子は、以前記事にした大前神社例大祭の記事を御覧下さい。

コメント / トラックバック 4 件

  1. より:

    大きな神社ですね

    • ひろ より:

      真岡付近では一番大きいですね。
      古くから有る神社ですから。

  2. sako より:

    立派な神社ですね
    境内の御神木
    長い年月を感じました

    • ひろ より:

      この御神木大好きです。
      こんもりしてて暖かい感じがします。

コメントをどうぞ

お名前

メールアドレス (公開されません)

ウェブサイトURL

CAPTCHA