雨の中の益子祇園祭

by ひろ

7/23〜25日迄行われている益子祇園祭、本日は2日目で午後から強い雨が降っていましたが屋台の運行が行われていました。強い雨の中屋台を引いている姿を見ると、信心深いというか気合いが違う気がしますね。明日天気も雨予報ですが夜までも長期戦です、今日は風邪を引かないように注意して盛り上がって欲しいですね。

休憩中の城内の屋台の写真
休憩中の城内の屋台、雨から屋台を守る為ビニールを掛けていますね。
写真をよく見ると細かい縞模様を描いた様に雨が映り込んでいます。

交差点で旋回中の内町の屋台の写真
交差点で旋回中の内町の屋台。
旋回中後輪が浮いてます。

旋回終了の内町屋台の写真
旋回終了の内町屋台。
旋回終了。見事に廻り切りました。

内町屋台正面アップの写真
内町屋台正面アップ。
皆さん雨でビッショリですが元気に声を出していました。

コメント / トラックバック 2 件

  1. sako より:

    皆さん 雨に負けんじと凄い熱気ですね

    お祭りを盛り上げようとする熱意が伝わってきました

    • ひろ より:

      今日最終日は、雨も止んだので盛り上がったの思います。
      皆さんの気持ちが伝わったのだと思います。

コメントをどうぞ

お名前

メールアドレス (公開されません)

ウェブサイトURL

CAPTCHA