井頭公園の紅葉2012

by ひろ

栃木県真岡市に有る井頭公園の紅葉を見てきました。
毎度お馴染の井頭公園ですが、池の周りはかなり紅葉していますね。その他の場所で、黄色で早かった所はもう散り始めてますので、今は池の周りが見どころという所でしょうか。
池には鴨・川鵜・ダイサギ・アオサギ等、木にはエナガ・メジロ等ちょっと見ただけで見かけます。
そんな訳で、ちょっと鳥に浮気しましたが、紅葉絡みなら良しって事で(^^;

井頭公園池畔の紅葉の写真
ボート池畔の紅葉。
赤黄に染まってますね。

滝が落ちて来るような紅葉の写真
枝が垂れ下って紅葉の滝のよう。

池畔の小道の写真
池畔の小道、紅葉のトンネル。
ちょっと緑多いかな?

紅葉バックにエナガの写真
紅葉バックにエナガ、カワイイ。

カエデとメジロの写真
メジロもいた〜。
もっと紅葉の色が染まってる所に来てくれればいいのに。

紅葉とガチョウの写真
ガチョウはお食事中。
上真っ赤で綺麗なのに。

イチョウの葉と青空の写真
イチョウと空が綺麗だぁ。

光を通した紅葉の葉の写真
葉が真っ赤に染まってます。

水上休憩所付近の写真
ボートで池から紅葉見るのも良いかもしれませんね。

コメント / トラックバック 4 件

  1. より:

    たまには紅葉を見ながらのんびり散歩というのもいいですね

    • ひろ より:

      この時期は、山の方まで行かなくても見れますから、気軽に見に行くのも良いですよ。

  2. sako より:

    紅葉のトンネル ロマンチック♪

    メジロの目 何か探しているような?

    ガチョウお食事に夢中 食いしん坊ね

    • ひろ より:

      ちょっとムラが有りますが、こんな風に見るとトンネルに見えていいですよ。
      メジロは食べ物探してたと思いますよ。あちこち突いてましたから。
      ガチョウも食いしん坊ですね(^^;

コメントをどうぞ

お名前

メールアドレス (公開されません)

ウェブサイトURL

CAPTCHA