一斉に飛び立つ雀達

by ひろ

いつもの木の上に留まる雀達。
枝は全部止まり木だよというようにビッシリ留まりました。
雀達は団体行動が好きですね。
この木の会議場では何を話してるのでしょう?
最近人間が拡声器でウルサイとか、あそに落ち穂がいっぱい有るよとか話してるのかな。

木に留まる雀達の写真
木に留まる雀達。

留まった雀はいずれ飛び立ちます。
飛ぶ時も団体行動なんですね、雀達(^^;
飛び立つ雀達1の写真
飛び立つ雀達。
一斉に飛んでもぶつからいで飛べるんだね。

飛び立つ雀達2の写真
更に飛び立つ雀達。
飛び方も色々ですね〜。

コメント / トラックバック 4 件

  1. inaka より:

    すごい数ですね 
    作物の被害もあるのかな

    • ひろ より:

      多少は有るでしょうけど、大食いヒヨドリに比べれば少ないのではないでしょうか。

  2. sako より:

    凄いですね
    まるで花&実のような・・・・。

    飛び方にも個性あるんのすね
    人も鳥も同じだと思いました
    (当然かもしれませんが)

    作物の被害
    農家の方々の叫びが聴こえるようです

    • ひろ より:

      雀は団体行動しますから、こんな時も有るんですね。

      一度に飛ぶと個性が見えますね。
      そこが面白いですよね。

コメントをどうぞ

お名前

メールアドレス (公開されません)

ウェブサイトURL

CAPTCHA