モズとダルマさんがころんだ

by ひろ

夕方いつもの庭木の上にモズがやってきました。いつものことなのですがキョロキョロ彼方此方を見て何か探しています。餌になりそうな物を探しているのでしょうね。

もちろん今日も何か探している様なのですが、何かこちらを気にしている様でも有る。そんな姿を見ているうちに、モズとダルマさんがころんだしてる気分になりました(^^;

だって何度も振り返るんだもん。
モズ的にはまったく関係ない話かもしれませんが。

左側から振り返るモズの写真
左側から振り返るモズ。
これくらい振り返るのはよく有るのです。

右側から振り返るモズの写真
右側から振り返るモズ。
次は反対側から振り返りました。

後ろ側まで振り返るモズの写真
後ろ側まで振り返るモズ。
今度はは体ごと後ろまで振り返りました。そんなに気になるならこっちへおいでよ。

夕日を浴びて輪郭が光るモズの写真
夕日を浴びて輪郭が光るモズ。
また遊びにおいでよ!

今年もサイト及びブログに遊びに来てくれてありがとうございました。
来年もよろしくおねがいします。

コメント / トラックバック 4 件

  1. 佐藤 より:

    家の庭にモズが来るんですか良いですね。
    谷津も来ますがカメラ構えている内に飛んでしまう。

    • ひろ より:

      庭木の他にも、電柱や電線。公園の木の枝等でよく尻尾振ってますよ。
      雄にはよく逢うけど雌は余り出逢わないです。

  2. sako より:

    >モズとダルマさんがころんだ
    <ピッタリです

    キョロキョロ
    好奇心旺盛&警戒心・・・かしら?

    • ひろ より:

      警戒してるのだと思いますが、しばらく逃げないのですよね。
      ちょっとツンデレなのかもしれません(^^;

コメントをどうぞ

お名前

メールアドレス (公開されません)

ウェブサイトURL

CAPTCHA