ムクドリ軍団

by ひろ

最近ムクドリの集団が目立つようになりました。
都市部で問題になってると前からニュースでは聞いてましたが、数が多いですね〜。まさに集団と言うより軍団と言う感じです。

で、いつもなら電線と目の前の畑を行き来してたのですが、
電線に留まるムクドリの写真
電線に留まるムクドリ、串焼きじゃないよ(^^;

なぜか、我が家のモズがよく留まる庭木にやってきました。
でも、ちょっと色が違う。
木に留まって鳴くムクドリの幼鳥の写真
庭木に留まるムクドリ。

色薄いのは幼鳥の様です。
人の家にやって来て何かギャーギャー騒いでますが、何が有ったのでしょうね。
軍団長ちゃんと指揮してくださいな〜!(^^;

コメント / トラックバック 8 件

  1. より:

    集まっていますね。

    • ひろ より:

      多いですよ〜。
      糞も凄いです。

  2. 紗知子 より:

    色が薄いのは幼鳥なんですね。

    最寄の肌の駅前にもムクドリ軍団がいっつもいっつもぎゃーぎゃーと大騒ぎしている樹があります。
    その下を通るときは素早く通過するように気をつけてはいるのですが・・・。
    夫は頭にやられました。運がついたようです。もう数年前の話ですが。

    • ひろ より:

      糞の爆撃範囲が広いんですよね。
      車とか派手にやられてます(^^;

  3. ぴゆ より:

    あら美味しそう!?ってぇぇぇ違うぅぅぅ(爆)(爆)
    巣立った幼鳥の季節ですね(^-^)

    • ひろ より:

      生です、食べないで下さい(^^;
      みんなかわいいですね。

  4. sako より:

    電線に留まるムクドリ・・・・何かに立ち向かうような。いざ出陣

    庭木に留まるムクドリ・・・・暑いよ アツイー!! 大鳴き

    • ひろ より:

      電線の方は、確かに畑に向かっていざ出陣かも。

      庭木の方は、意味不明なんだよなぁ。

コメントをどうぞ

お名前

メールアドレス (公開されません)

ウェブサイトURL

CAPTCHA