ツバメのヒナ!

by ひろ

前の投稿、表紙写真変更「電線に留まるツバメ」で紹介した我が家のツバメの巣にヒナが誕生しているのを発見しました。

今まで何度も作っては失敗していたツバメですが、今年は成功したようです。

未だ小さいのでよく見えませんが、そのうち元気な姿をみる事が出来るようになると思いますしそうなって欲しい。

ツバメの親とヒナの写真
親子で大口開けてます。

巣のヒナに餌を与える親ツバメの写真
餌やるとき、こんなに尾でホールドするんですね〜。

頭に産毛が有るツバメのヒナの写真
頭に産毛〜!鶏冠じゃないよ。

コメント / トラックバック 6 件

  1. より:

    立派な巣ができましたね。

    • ひろ より:

      ヒナ産まれて良かったです。

  2. ぴゆ より:

    きゃー(≧▽≦)これはたまら〜〜〜んです!!
    この暑さの中、無事に巣立ってほしいですね!

    • ひろ より:

      そうですね、立派に育ってくれれば言うことなし!

  3. 紗知子 より:

    かわいい〜かわいい〜かわいすぎる〜
    もう巣立っちゃいましたよね。
    うちの近所の子たちもみんな巣だって行きました。
    来年は我が家にもつばめさんのお家が欲しいです。

    • ひろ より:

      さすがに巣立ちました。
      きっと来ますよ、紗知子さんの所なら安心だし。

コメントをどうぞ

お名前

メールアドレス (公開されません)

ウェブサイトURL

CAPTCHA