抱卵中のツバメ

by ひろ

今年は玄関口に見事な巣が出来て、去年の様に写真撮るのが大変では無いと思ったらツバメに気付かれるのも予想以上に早く抱卵中の写真がなかなか撮れませんでした(^^;
こうなると粘るしかない!のは写真を撮る時の常識!(?)
じっとしてたらこちらに気付かず巣に戻ったよ。

ということで写真です。

電線に留まるツバメの写真
電線に留まってる時は簡単なんだが(^^;

巣で抱卵するツバメの写真
巣にいるのはヒナじゃないですよ〜。

コメント / トラックバック 4 件

  1. より:

    新しい家ができましたね

    • ひろ より:

      はい、去年とは違う場所です。
      判りやすい場所で良かったです。

  2. 佐藤 より:

    ツバメの巣立ちは?カワセミの雛は巣立ちしました。

    • ひろ より:

      タイトル通り抱卵中ですので、まだまだ先ですね。

コメントをどうぞ

お名前

メールアドレス (公開されません)

ウェブサイトURL

CAPTCHA