ドングリとシジュウカラ

by ひろ

何故か休みの日に風が強くなる今日この頃ですが、鳥達は余り関係ないのか風にも負けず飛び回ってますね。飛びづらそうですけど(^^;

とある公園の雑木林にシジュウカラがいて何やら突いています。この時期余り餌が無いのか落ちてるドングリを食べようとしている様ですね。シジュウカラは雑食なのでドングリ食べても珍しくは無いですが食べてる所はどんな鳥でも可愛いですよね。

ドングリを選ぶシジュウカラの写真
ドングリを選ぶシジュウカラ。
これなら食べられそうかな?とか考えていそう。

ドングリを立てるシジュウカラの写真
ドングリを立てるシジュウカラ。
しっかりホールドしてますね。

ドングリを上から突くシジュウカラの写真
ドングリを上から突くシジュウカラ。
グサッと一撃加えてますね。

ドングリを横から突くシジュウカラの写真
ドングリを横から突くシジュウカラ。
食べようとしているのか?穴を大きくしようとしているのか?

かなり割れたドングリとシジュウカラの写真
かなり割れたドングリ。
このまま剥けば食べられそうですね、がんばれ!

コメント / トラックバック 2 件

  1. sako より:

    生きる写真ですね
    素晴らしいシャッターです

    • ひろ より:

      シジュウカラはよく見かけるので撮る機会も多いのですが、食べてる所を近くで撮れたのは初めてかも。

コメントをどうぞ

お名前

メールアドレス (公開されません)

ウェブサイトURL

CAPTCHA