テントに飛び上がる2羽のカラス

by ひろ

公園に日よけのテントが有り暑い夏には日陰を提供しています。
そんなテントも寒い時期は人が寄りつかないので、カラスがやってきたりします。
普段のカラスは賢くて・強い敵には仲間同士で連携する、鳥の中では出来過ぎの感が有りますが、たまには隙を見せてくれる事も無いかなと思いつつカラスの行動を見てみました。
すると2羽のカラスがテントの上に飛んできました。

地面から飛び上がるカラスの写真
地面から飛び上がるカラス。
全身使って飛び上がってますね。

テントに降るカラスの写真
テントに降るカラス。
着陸準備万全の様ですね。斜面を使って留まる様で余裕そう。

テントに上に留まるカラスの写真
テントに上に留まるカラス。
無事テントに留まってくつろいでいるようですね。

そこに別の方向からもう一羽のカラスがやってきました。
別方向から飛んできたカラスの写真
別方向から飛んできたカラス。
こちらは離れた所から飛んできた様ですね。さっきのカラスの仲間でしょうか?

テントに降りるもう一羽のカラスの写真
テントに降りるもう一羽のカラス。
無事テントに留まれたのかな。

勢い余って前にのめるカラスの写真
勢い余って前にのめるカラス。
留まりきれず一歩前に出てしまいました。
前から留まってるカラスは知らんぷりですね(^^;

たまにはこんなのも有りじゃないかと(^^;

コメント / トラックバック 4 件

  1. inaka より:

    カラス 絵になるんですね
    いたずらばかりされているので このあたりのカラスは悪者扱いです
    桜 満開でしょう

    • ひろ より:

      嫌われ者のカラスでも完璧ではないですから(^^;

  2. sako より:

    凄い写真が撮れましたね
    見応えあります

    カラスは、ずる賢いだけでなくスポーツ万能なんですね

    そう言えば
    旦那さんの趣味の家庭菜園にやってくるカラス
    そっと 忍び足で近付くと
    素早く空へ・・・早業に う〜!!

    • ひろ より:

      カラスは賢くて、状況判断も早いですね。
      食べ物絡みだと図々しい時も有りますけどね。

コメントをどうぞ

お名前

メールアドレス (公開されません)

ウェブサイトURL

CAPTCHA