大宮公園の桜2013

by ひろ

先日埼玉県さいたま市の大宮公園へ行ってきました。
大宮公園には2011年にも行っていてソメイヨシノは散った後でその代わりウコン桜が見れたのですが、今回はソメイヨシノが満開であらゆる所が桜のトンネルになっていて、良い所は殆ど人と屋台がいっぱいでした。大宮公園の桜は背が高く枝も長さも長い大きな桜の木が多いです。最近雨が多いのでもう散リ始めているかもしれませんけど(^^;
池の周りや周囲の道は人も少なめで落ち着いて桜を見る事が出来るので、写真を撮るには中心部より周辺部の方が良さそうですね。種類も周辺部の方が色々有ります。
公園内の池の周りにも桜が咲いていて池に映って綺麗で鳥達も居て楽しめますし、公園内には小動物園等も有り家族連れ等でも1日楽しめそうですね。

大宮公園の他の写真は、アルバム>>さくらな部屋2013年をから、パノラマ写真は、ほそなが写真大宮公園から御覧下さい。

屋台が並ぶ桜並木の様子の写真
屋台が並ぶ桜並木。
桜の枝が上から覆いかぶさってくる様です。

池のキンクロハジロの写真
池のキンクロハジロ。
雌を守るように雄が一緒に泳いでいました。

濃いピンクの桜と背景の桜の写真
濃いピンクの桜と背景の桜。
後ろの桜が背景になりました。

コメント / トラックバック 4 件

  1. inaka より:

    桜 楽しませていただきました 感謝
    人出も多いですね
    田舎は咲いても ひっそり 静寂です

    • ひろ より:

      ホントに人がいっぱいでした。
      皆でワイワイでも1人で眺めるにしても、桜は良いですよね。

  2. sako より:

    皆さん桜姫と楽しそうですね
    凄い人で賑わっている様子が伝わってきました

    春は、恋の季節
    キンクロハジロさん
    お幸せに♪

    • ひろ より:

      たまに薄日が差す程度だったのに人がいっぱいでしたね。

      キンクロハジロは、雄を3羽従えていました。
      女王様かもしれません(^^;

コメントをどうぞ

お名前

メールアドレス (公開されません)

ウェブサイトURL

CAPTCHA