井頭公園ウメ・モモ園の梅

by ひろ

栃木県真岡市の井頭公園内に有るウメ・モモ園の梅が満開に近くなっていました。
井頭公園のウメ・モモ園は大きくは無いのですが、紅梅・白梅・枝垂れ梅等が見られベンチも配置されているのでゆっくり見る事が出来ますし、梅の香りも漂い気持ち良く過ごせました。お弁当食べてる人もいましたね。
今紅梅と白梅が同時に楽しめる時期なので、見に行くなら今がお勧めです。

ウメ・モモ園入口の写真
ウメ・モモ園入口。
細長い園内は梅の木がいっぱいです。

ウメ・モモ園内の梅の木の写真
ウメ・モモ園内の梅の木。
こうしてみると、全体的に1つに繋がってるようにこんもりしてます。

紅白梅の花の写真
紅白梅の花。
紅梅と白梅が競うように咲いてますね。

枝垂れ梅の花の写真
枝垂れ梅の花。
枝垂れ梅も、垂れた枝にいっぱい花がつくんですね。

白梅の花の写真
白梅の花。
蕾の間に1つだけ咲いてる枝が有りました。

アンテナの様な白梅の花の写真
アンテナの様な白梅の花。
電波塔のアンテナみたいですね(^^;

紅梅の花の写真
紅梅の花。
蕊の様子がよく分かりますね。

コメント / トラックバック 2 件

  1. sako より:

    素晴らしい園ですね

    紅梅と白梅の美しさが目に浮かぶようです

    お散歩、楽しいでしょうね

    • ひろ より:

      小さいけどなかなかのものです。
      丁度紅梅と白梅が咲いていて良い時期ででした。

コメントをどうぞ

お名前

メールアドレス (公開されません)

ウェブサイトURL

CAPTCHA