スズメのヒナ-2013

by ひろ

我が家のアルミ柱の中に巣を作るスズメが、今年も巣を作り雛が生まれました。雛が生まれると鳴き声がしだすので気づくのですが、今は賑やかな鳴き声になり親スズメが餌をもってくると少し前に出てくるので姿が見える様になりました。
この時期になると親スズメ達は、休む暇も無く餌を捕まえて子スズメに与え糞を銜えて飛んていきます。子スズメ達は大きな口を開けて餌をねだります。
無事この子達も育っていって欲しいですね。

巣の入り口で外を見るスズメの親の写真
巣の入り口で外を見るスズメの親。
うちの子達にいたずらしちゃダメ!とか言いたそうな感じで。

巣の中のスズメの雛達の写真
巣の中のスズメの雛達。
雛は3羽はいる様ですね。

スズメの親の写真
スズメの親。
この2羽が親スズメ、入れ替わり餌を捕りに行きます。

ちょっと外に出て来たスズメの雛の写真
ちょっと外に出て来たスズメの雛。
大きな口開けて餌をねだります、まだスズメらしい模様は有りません。

餌を与えるスズメの親の写真
餌を与えるスズメの親。
やはり親は喰われそうになる運命か!

コメント / トラックバック 2 件

  1. sako より:

    アルミ柱の巣
    丈夫ですからね
    大きさも丁度、良く住み心地いいのでしょう

    大きなお口でおねだり
    生きるーですね

    • ひろ より:

      どの鳥もヒナの口の大きさは驚きますね。
      丈夫な巣ですが天敵もいるので、親は気が抜けない様です。

コメントをどうぞ

お名前

メールアドレス (公開されません)

ウェブサイトURL

CAPTCHA