金沢旅行その1(20110909)

by ひろ

えと、思い立って先週金沢に行ってきました。
これから何回かにわけて写真を載せます。
今回は1日目、午後3時頃に金沢着取りあえず夕方までと言う事で金沢城公園です。

金沢城尾坂門の写真
金沢城尾坂門、大手門だったらしいのでこちらから。

金沢城河北門一の門の写真
金沢城河北門一の門、こちらは再現されてます。

金沢城河北門二の門の写真
金沢城河北門二の門、どっしりデカイです。

金沢城橋爪門の写真
金沢城橋爪門、二の丸への入り口で隣に続櫓が有ります。

亀の丸から五十間長屋方面の写真
金沢城亀の丸から橋爪門続櫓・五十間長屋方面・菱櫓、正面からはありがちなので…。

金沢城石川門の写真
金沢城石川門、色々修理中の様で遠めから。背後は兼六園。

金沢城本丸より三の丸方面の写真
金沢城本丸より三の丸方面、橋爪門は発掘中の様です。

再現されつつ有る金沢城、現地民のMに門しかないよって言われてましたがなかな立派な物ですよ。

この晩は、M達とおいしい寿司を食べました。
ウチの方じゃ無いネタが沢山有って食べきれなかった(^^;

コメント / トラックバック 4 件

  1. ALEX より:

    確かに門だけですね。

    • ひろ より:

      一応、五十間長屋てのは倉庫らしいです(^^;

  2. より:

    きれいですね。旅行に行きたくなってきました。

    • ひろ より:

      息抜きにどうですか?
      食べ物も良かったですよ。

コメントをどうぞ

お名前

メールアドレス (公開されません)

ウェブサイトURL

CAPTCHA