1本の上で

by ひろ

鳥の留まる場所って好みが有るんでしょうかね?結構同じ位置に留まる気がします。

同じ木に留まる今回の3羽はここが好みなんでしょかね?
モズは獲物探しに木の天辺、キジバトキョロキョロしながらは中ほど(まあ大きいから天辺は枝が細くて無理か)、ヒヨドリは大声で鳴きながら…何でも有りの様な気がします(枝が細くなければ)。
ホントの心理はわからないけど、どれぞれ特徴が有るようです。

木の天辺に留まるモズの写真
木の天辺・逆光何時もキツイ条件のとこに留まるモズ。

木の中ほど左に留まるキジバトの写真
木の中ほど左でキョロキョロ落ち着かないキジバト。

木の中ほど右に留まるヒヨドリの写真
木の中ほど右でなんかつまらなそうな(?)ヒヨドリ。

コメント / トラックバック 4 件

  1. ぴゆ より:

    うは(≧▽≦)みんなそれぞれ思い思いの表情が良いですね!
    モズのうっすら玉ボケもイイカンジです♪

    • ひろ より:

      それそれの鳥の特徴が有っていいですよね。

      モズのボケは晴れていれば必ず入っちゃうんです(^^;

  2. より:

    警戒心の強い鳥とかやっぱりあるんでしょうね。

    • ひろ より:

      はいこの3羽の中だと、キジバト>モズ>ヒヨドリかな。
      えさやればキジバトは寄って来そうですけどね(^^;

コメントをどうぞ

お名前

メールアドレス (公開されません)

ウェブサイトURL

CAPTCHA